指導員ブログ

我慢が出来る人、出来ない人

2021/04/02(金) 23:13
桜の花びらも散り始めました。

美しいものはそう長くは続きません。

だからこそ、そこに美しさがあります。

美人薄明です。

ここ一年くらいの間に、幼年の道場生が増えてきました。

本日入会された子の保護者の方が話してくれましたが、ここ数ヶ月でスポーツジムのに入会する人が急増しているそうです。

コロナ禍で飲食店も早く閉まってしまい、テレワークや仕事も早く終わる人も多くなり、時間が空くようになって何か始めようする人が増えたのかもしれません。

また、運動不足で体を動かしたいという人も多くいるようです。

何はともあれ、足を止めて楽しいことばかりしているよりは、こうして運動する事は良いことだと思います。

どちらかと言うと私もすぐに行動してしまう方です。

楽をする人生が何か嫌いなのです。

自分がダメになってしまう気がしてしまうのです。

摂生をせず、何でも好き勝手にすて生きていると我慢に弱くなってしまいますからね。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30