指導員ブログ

一人一人が主役

2021/03/08(月) 13:46
最上級生はもうすぐ卒業ですね。

私の中学生、高校生のこの時期は、一日一日を大切に過ごした記憶があります。

小中高校と毎日が楽しく過ごせた人生でした。

〈今日の稽古〉

準備運動や基本稽古では時々、子ども達に前に出て号令係をやってもらう事があります。

今日は、前に出て号令係をしたことのない子達の何人かにやってもらいました。

緊張で何をしたら良いか分からなくなったりする事もあるので、上級の先輩が隣ついて補助をしてもらいます。

みんな初めてのわりには良く出来ました。

いつも出来る人ばかりではなく、誰にでもチャンスと舞台を与え、色んな経験を積んでもらいたいと思います。

いつもと違う号令側に立つ事で見る景色も変わり、人前で行う度胸や人を動かすリズムなどが学べます。

これから時々、下級の帯の子にも号令係をやってもらうので、準備をしておいてください。

特定の人ばかりが目立つのではなく、一人一人が主役になれるのご空手道場です。







 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31