指導員ブログ

入会する時の心得

2021/03/03(水) 23:23
3月に入り、休会していた人やしばらく休んでいた子が稽古に戻ってくる様になりました。

まだ落ち着かない日が続いておりますが、入会や見学も増えてきました。

金町道場生の幼稚園の生徒や、小学校の生徒のお知り合いという形で入会や見学に来られる方も多くなりました。

本当にありがとうございます。

どんな習い事やお店も口コミが一番と言われますが、特に空手道場に入会する場合には必ず一度は道場に足を運び、自分の目で見て、出来れば責任者の方とお話をしてみてください。

道場の内装や雰囲気、稽古の様子や道場生の動きや行動など見ていると、どんな教え方をしているのか良く分かります。

でも、全て自分の思うようにやってくれるかと言えば、全ての習い事に関してそれは難しいものです。

学校にも、習い事にも自分の思い通りにして欲しいと意見をいう人もいますが、勉強の教え方や習い事の教え方に関しては少なからず自分達より経験豊富で、それを仕事とし、プロフェッショナルであります。

人との接し方や子どもの扱い方に疑問があるなら考え様かもしれませんが、教え方に関してはそこはプロだと思います。

こんな事を言ってる私はどうなのか?と聞かれると気まずいので、日頃の稽古を怠らない様にしなければなりません。

空手の全てに関してやって見せられなければプロフェッショナルとは言えません。

子ども達に負けじと試合に向かっていきます。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31