指導員ブログ

バランスが重要です

2021/03/26(金) 23:35
毎日が暖かくなってきました。

学校は春休みに入り、少し時間に余裕が出来てきました。

勉強するも良し、遊ぶのも良し、習い事をするのも良し、将来の為に何かするのも良し。

だけど、やるなら何事も全力でやる事です。

遊びも無駄ではありません。

心を休ませる時間も大切です。

休みすぎるとそこから抜け出せなくなります。

春休みに入って子ども達は気持ちに余裕がある様に感じます。

空手の稽古は1時間~1時間半ですが、その中でメリハリをつけて稽古をしています。

「場の空気を読む」ことは人間社会で生きていく中で最も大切な事です。

稽古の前後や休憩中は楽しくし、稽古が始まればスイッチを入れ替える事を覚えていくと良いですね。

いつも強制、いつも怒ってばかり、いつも見られている。反対に何も言わない、放任し過ぎも自分を見失ってしまいます。

何事もバランスが必要です。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31