指導員ブログ

責任感

2021/03/12(金) 23:59
今日は女子が多く集まりました。

やっぱり同性だと話もしやすいし、仲間意識が高くなって稽古も楽しくなる様です。

学校の部活動も、習い事も、道場も仲間が一緒にいるから楽しく出来るものです。

一時期、私は一人稽古というものが好きでした。

思い通り自由に練習が出来るし、やりたくない事はしなくて済みます。

しかし、そこが間違いだと気付いた時から考え方が変わりましたね。

自分さえ良ければという考えから、仲間がいてこそ仲間の為にと、自分が誰かの為になるという「責任感」を持つ様になりみした。

仲間といるから自分が成長する事をいつか気付ける日が来ると良いですね。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31