指導員ブログ

常に変化を

2021/03/11(木) 14:00
今日は、組手を少し多くしました。

嫌いな子も少しづつだけど、自らやれる様になりました。

子どもが嫌いな野菜をハンバーグに入れたり、ミキサーにかけて違う食材と混ぜたり、そんなやり方で常に楽しんでもらう様工夫しています。

毎週木曜日の「筋トレ」クラスにも、新しい参加者が訪れる様になりました。

空手には決まった稽古や、やらなければならない稽古があります。

しかし、いつも同じ事ばかりしていては人は飽きてしまいます。

急に全く違う事をし続けたら、今までの人は離れていきます。

根本的な事は変えずに、方法を変える。

稽古は毎回、道場生の顔や心を見ながらその場その場でやる事を変えています。

こんな時期だからこそ、一人一人が道場に通う意味を持てる様な環境を作っていければと思っています。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31