指導員ブログ

誰にでも出来る事

2021/02/17(水) 23:59
習い事というのは、出来てくると飽きてしまう傾向があります。

なので、常に新しい課題を与え、目標を持たせ、少し背伸びをして届きそうな事を与えてあげます。

中上級の少年部には、今週から新しい技を教えていきます。

難しい事こそやりがいがあるものです。

「誰にでも出来る事をやり続ける事」

これがなかなか難しい事であったりします。

でも、「誰にでも出来る事」だから、誰にでも出来るはずなのです。

だから、ちょっと自分の尻を叩いて「やってみよう」と思い続ける事で、出来なかった事もいつか出来る様になるのです。

自分がそうでしたから。

「継続は力なり」です。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28