指導員ブログ

稽古参観

2021/02/10(水) 23:59
※明日2/11(木祝)は通常通り稽古を行います。

今日は幼年、小学生、中学生、高校生、大人と元気に稽古を行いました。

一般クラスには中高生が参加してくれているので、大人の道場生は良い刺激になっているようです。

一般クラスには、現在の小学6年生の参加も出来ますが、時間が遅くなる事がありますので、21時までや21時半までと早めに帰ることも可能です。その際は遠慮なく言ってください。

コロナ禍の中で、保護者の皆様が学校での子どもの授業やイベントを見る事が出来なくなっています。

空手もイベントや大会などが軒並み中止になる中で、審査会などしか子どもの成長を見る事が出来なくなってしまいました。

子ども達の成長や普段どんな稽古をしているんだろうと気になることでしょう。

そこで、普段の稽古の模様を動画にまとめてユーチューブに定期的に出していくことにしました。

月に1回程度の「ユーチューブ稽古参観」という感じで、「幼年・少年初級」「少年初中級」「少年上級」「中高生~大人クラス」「瞬発力・反応トレーニング」などを見れるようにします。

いずれは、稽古参観という形で、実際に普段の稽古を道場や体育館で保護者の皆さんに見てもらおうと思っています。

上級のクラスってどんな感じなんだろう?大人のクラスってどんな感じなんだろう?

昨日、今日と撮影しましたので、来週には皆さんにお伝え出来ると思いますので楽しみにお待ちしてください。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28