指導員ブログ

継続

2021/12/02(木) 23:58
木曜日の「3歳~7歳ゆっくり」クラスでは、稽古の最後は先生と組手を行いました。

どこの道場生も、子どもの大半が組手が嫌いという事ですが、こういう事から我慢や忍耐力が養われるのも事実です。

ただ、やっぱりミット打ちや先生や先輩が相手になってくれる組手の方が好きなようですね。

「少年初中級」は、10日後に行われる審査会の基準を中心に稽古をしました。

何事も基本が一番大事です。

「型」クラスは、初級者は基本的な立ち方や手の動きを正確に行うことを、中上級者は形はもちろん呼吸や重心のコントロールなど内面的なことを重点的に行いました。

「筋トレ」クラスは、瞬発力、腕、胸、背中、腹筋、足に重点を置き鍛えました。

たぶん大人でも出来ないであろうトレーニングも難なくこなすようになった事がとても驚きです。

継続は力なりです。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31