指導員ブログ

文化の日

2021/11/03(水) 23:59
11月3日は文化の日です。

「文化の日」とは何か調べてみました。
文化の日…「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。1946年に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。

とあります。

また、文化の日は晴天の日が多い気象上の特異日としても有名だそうです。

11月15日は七五三ですが、今日は七五三を祝うご家族も多く見かけました。

こういう日本的行事は大好きです。

今日は祝日でしたが、稽古は通常通り行いました。

緊急事態宣言が明けて最初の祝日で、地方の高速道路ではETC割引きが復活し、秋の行楽日和となった為お出掛けした方も多かったと思います。

それでも稽古に来てくれた道場生の皆さん、一緒に空手をしてくれてありがとうございました。

全く人が来なかったらどうしようかと思いましたが、今日も元気に空手ができました。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30