指導員ブログ

自分に気付くために

2020/09/08(火) 23:59
今日は、日頃からお世話になっている大先輩の道場が昨日移転したということで、お祝いを兼ねて勉強させてもらいに行ってきました。

場所は世田谷区で、街並みや歩いている人が葛飾区とは違っていました。

お忙しいところに突然お邪魔させてもらい、色々とお話を聞かせて頂もきありがとうございました。

その足で金町道場の本部事務局である横浜市の本部道場へ行ってきました。

こちらも事前連絡なしで行きましたが、3時間沢山叱られてきました。

もうすぐ金町道場も開設から6年が経ちます。

そして自分は道場の責任者として先頭に立ち舵を取っていますが、多くの人に会い、多くの話を聞いて良いものを取り入れ、悪いものを改善していかなければいけないと今日は行動に移しました。

歳を重ねていくうちに、人は人の意見を聞かなくなったり、自分だけが正しいと思ってしまうようになりがちです。

今の自分の空手に対して言ってくれる人は、金町道場ではいません。

だからこそ自分で行動し、自分で考え、自分で答えを見つけなければなりません。

それでも誰かにはっきりと意見を言ってもらわないと気付けていない部分が多分にあります。

今日は多くのことを学びました。

そして、沢山叱られてきました。

これが明日への力に変わります。

言ってくれる人に感謝。



今夜の夜風はいつまでも吹かれていたいほど気持ちが良いです。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30