指導員ブログ

成長する努力

2020/08/23(日) 23:59
学生達の2週間夏休みも残り1日となりました。

そんな中で夏合宿に参加してくれた方々からは沢山の笑顔をもらいました。

保護者の方々の理解があっての参加となりました。

自分が楽しまなければ、道場生も楽しむことはできません。

日曜日の今日は、道場で仕事をしました。

集中していると4時間もあっという間に過ぎてしまいます。

9~10月の予定表も作成しましたので、明日にはお知らせできると思います。

型や組手の大会が徐々に開催されますので、9月は日曜日に強化稽古を行います。

自分も道場生と一緒に型の全日本大会に出場します。

指導する者が出来なければ人に教えることは出来ません。

出来ない人が、やっている人に口は出せません。

大人は偉いわけでもなんでもありません。

大人という力で押さえつけても、子どもの心には響きません。

過去を語っても説得力はありません。

だから、力は落ちてもやり続けます。

皆さん、毎日成長する努力をしてますか?



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31