指導員ブログ

活気ある土曜日です

2020/08/16(日) 12:16
昨日、土曜日の稽古は少し参加者も少ないかなと思いましたが、お盆真っ只中でも良く稽古に来てくれました。



サービス業と言われる所はどこも人が集まりにくくなっておりますが、こうして皆さんか道場に来てくれることが本当にありがたいことです。ありがとうございます。



どんな時も、活気のある道場でいたいと思っております。



土曜日は、大人の道場生が多く参加しています。



多い人は1日3クラスの稽古に参加します。



子ども達も暑さに負けず元気でいます。



「少年選手」クラスに参加している道場生の中には、9月、10月に組手の大会を控えている子が頑張っています。



なかなかこの時期に稽古が出来ないこともありますが、大会に出場すると決めたらそこに向かって今までと同じく稽古をする姿は決意の表れだと感じます。



2日後には毎年恒例の夏合宿を行います。



行うことをためらいましたが、先の未来を気をつけながら恐れながらも共存して前へ進んでいかなければならない精神と、何よりも子ども達の「心」を考えました。



移動教室や臨海学校やプール授業の中止、夏休み短縮、家から出なくなりゲームから離れられなくなった子ども達。



世では不登校の子どもも増え、家に居たくないという子も少なくありません。



心の病は長く続くことがあります。



私達が出来ることは出来るだけやろうと決めました。



どうか少しでもご理解頂ければ幸いです。



道場に来られない方は、自宅や外で少しでも体を動かして心も晴れやかに過ごしてください。











 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31