指導員ブログ

体も心も晴れやかに

2020/06/02(火) 23:59
火曜日は臨時で野外のトレーニングを行いました。

学校ではしばらく体育の授業もないという話も聞きましたので、少しでも運動をしてもらいたいと思いました。

20名ほどの参加で、1時間半存分に体を動かしました。

多くは体力が落ちているのを感じました。

聞くと、宿題も多いようで、家にいると運動しないようです。

見た目で体重が増えたことがわかる子もいます。

といっても自分から何か運動をしようとはしてもなかなか動きませんね。

今日のメニューは、スキップやサイドステップなど数種類ウォーミングアップからスクワット、腹筋、腕のトレーニングを行い、バランストレーニングで集中力も養いました。

最後はみんなで鬼ごっこ。

自分も一緒に半分のメニューをこなしましたが、かなりの運動量でした。

みんな体だけではなく、心も晴れやかになったようで、それが表情から感じとれました。

みんなマスクもそれほど抵抗なく使えているようです。

マスク着用時は鼻を出しても構いません。

空手は鼻呼吸が大切です。

飛沫を防止する為にしばらくはマスクを着用しますが、もう少しだけ我慢してください。



※道場生に言われました。

「先生の体温昨日と同じですね。本当に計ってるんですか?」

きづ気付きませんでしたが、ちゃんと計ってますよ(笑)



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30