指導員ブログ

運動は大事

2020/04/10(金) 18:41
今日も風の強い中、トレーニングを行いました。
それにしても東京の公園には人が多いくいるなと感じます。
子ども達も友達同士で何人も集まっています。
学校は休校、企業やお店も自粛して頑張っていますが、なんだか都合のいい様に行動して少し矛盾を感じます。
元々人の多い所は苦手なので、江戸川を渡って少し行った自然多い場所がお気に入りです。
軽く20分のランニングと、筋トレが出来る公園(健康遊具と言うらしいです)が結構色々な所にありますので、そこで1時間半ほど行ないました。
かなり上半身はパンパンです。
足もかなり負荷がかかっているので、このペースでやっていれば組手の大会に出場出来るんじゃないかと思います。
日中はなかなか保護者の方も家にいない人もいると思いますので、子ども達は楽を覚えて家でダラダラと時間を捨ててしまっている子も多いと思います。
何が正しい情報で、何が一番適切なことか良く分かりませんが、運動をすることは必要な事です。
みんなと一緒に出来るような動画をユーチューブに随時あげていますので、家族みんなでやってみて下さい。
当初は二週間の予定でしたが、1ヵ月となりましたので、2~3日に一度のペースで更新していきます。
来週からは一週間の時間割を作って、空手の稽古、筋トレ、サーキットトレーニング(有酸素運動)といったように、決まった曜日に動画を上げようと思います。
見るだけでも稽古になるものも作っていきます。
正直、今の方が鳴れない分、道場で稽古を指導しているよりも時間と労力がかかっていますが、新しいに挑戦すると楽しいものです。
そこは大人も子どもも同じですね。


 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30