指導員ブログ

好きこそ物の

2020/12/07(月) 23:59
一日三度の食事よりも組手が好きという子が道場にはいます。

毎日、仕事や学校や部活で疲れていても、道場に来たいと言って来る人もいます。

「好きこそ物の上手なれ」

上手いか下手か、出来るか出来ないかは問題ではありません。

自分が好きで、且つそれを続けていれば必ず上手になります。

空手も勉強も仕事も同じことです。

やめてしまえばそこから先はないですが、続けていれば少しづつ経験値は上がっていきます。

自慢することではありません、自分は今の道場主になるまで何度か仕事を変えています。

しかし、それが間違っていたとは思いません。

むしろ、多くの人と出会い、一つの場では得ることのない経験を得ることが出来、自分の空手と今の人生に活きていると思っています。

色んな人と出会い、沢山の新しい事にチャレンジし、失敗と挫折を経験し、我慢を覚える。

これが明日の自分の強い味方になるはずです。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31