指導員ブログ

謙虚に

2020/12/21(月) 23:59
昨日は道場の大掃除を行い、ブログにも書きましたが本当にご協力ありがとうございました。

仲間が集まってワイワイやるのが楽しみで来る人も多いですね。それが良い道場だと思っています。

人が集まるということは活気があり楽しいと思えるからでしょう。

また、道場の為と思ってやって来る人もいます。これも嬉しいことです。

自分は毎日、道場生の皆さんといる事が本当に楽しくて仕方がありません。

時には一緒にキツい稽古をして汗を流し、同じ気持ちを分かり合えるのも喜びです。

自分の為なら何でもし、色目を使い、多くの人を味方につけ、人を裏切る様な人もいます。

しかし、味方につけていると思っていても、いつか裏切られます。

ミイラ取りがミイラになる。

空手界に限らずどの世界でもいる事を実感しました。

純粋に自分以外の為に行動出来る人になってください。

強くなって、帯が上がっても、強ければ良い、自分さえ良ければと言う人にはならない様にしてください。

いつも謙虚で、人に優しく、人の為に行動出来、恩を忘れず、義理人情を大切にし、人を裏切らない人になってください。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31