指導員ブログ

先を見据えて

2020/12/02(水) 23:59
年末年始はなかなか忙しく動きます。

空手も遊びも、道場生には沢山楽しんでもらいたいと思います。

例年通り、これから休みはなく日曜日は全てイベントがありみす。

12/6は特別稽古、12/13は型と組手の交流試合、12/20は全日本大会と道場大掃除、12/27は稽古納めとお楽しみ会。

年始は1/5~6に新春合宿、1/10は神社奉納祈願稽古。

「休みがないですね」と言われますが、休日を充実されるのが昔からの自分で、みんなの為が自分の喜びとなっています。

年始の新春合宿はこの時期でどうかなと思いましたが、意外に集まってくれました。

毎年この時期の合宿は、施設内が全て貸切となるので最高です。

今回は野外炊飯や探検など、存分に充実させて帰ってもらいます。

楽しみにしていてください。

人生は楽しいか、そうでないかも大切ですが、一番は充実するかしないかの選択ではないかと思っています。

損か、得か?

勝ちか、負けか?

楽か、そうでないか?

お金か?

価値観は人それぞれですが、白黒はっきりしている事はその場限りのものしかないような気がします。

特に子どもは自分の将来を考え、今のためだけに行動するのではなく、先の自分の為になる生き方をしてください。

それが今は損だと感じても、楽ではないと感じても、面白くないと感じてもです。

学校の勉強は受験に合格する為でもありますが、一番はそれが将来の自分にプラスになるかどうか。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31