指導員ブログ

明日の幸せの為の今

2020/12/15(火) 23:59
本格的な寒さがやってきました。

外に出ると、身体の芯から震える寒さに行動力が失せてしまいそうです。

そんな中でも子ども達はすこぶる元気でした。

夕方の野外トレーニングでは、「暑い」と言って半ズボンになる子もいました。

最近、メディアでは子どもはコロナウイルスに感染発症しにくく、感染しても重症化しないことに推測を立てていました。

子どもにはそれに対する免疫力が高いのかどうなのか?

振り返ると、今年の4月~5月自粛期間中は家から出ることをためらい、人と会うこともしなかったのではないでしょうか。

忙しく生きていた今までとは打って変わり、考える時間が多くありました。

自分は、元来ジッとしていられない性格で、考え思ったら行動してしまいます。

もちろん、この時期には多くの事を考えました。

しかし、考えれば考える程不安に陥ります。

だから考えても頭の中では答えを出さず、行動して答えを見つけに行きました。

ジッと待つ人、動く人、どちらもいるでしょう。

自分の答えは、「毎日を一所懸命生き、最後まで一生懸命生きる」ということでした。

ですから、一日も無駄に過ごしたくはありません。

だけど、駄目になる明日の為に、やりたい今を過ごしたくはありません。

明日の幸せを感じる為に、今日の幸せを一所懸命生きるのが今の自分の目標です。

何かに目標を見つけ、そこに向かって今を生きることが充実感を味わう大きな「幸せ」だと思います。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31