指導員ブログ

気持ちが動かす

2020/10/05(月) 23:59
気持ちが行動を生む

今日の稽古は、どのクラスでも基礎体力を作る運動を行いました。

強くなるには回数を行い、負荷をかけ、精神的にも肉体的にもきつい運動を行えばそれなりに強くなります。

しかし、それに耐えられるのは全員ではありません。

子どもはそこに楽しさや達成感を得られれば続けることが出来、またやりたいと思います。

きついけど楽しい。苦しいけどなんか楽しい。

指導者として全力で行え、長く続けて、また次もやりたいと思わせる稽古を考えなければなりません。

今日は、運動量の多い稽古を行いました。

時には気持ちを乗せて、時には励まし、時にはけなし、時には褒める。

悔しさは力になり、励まされればそれも力になり、褒められてまた次もやろうと思う。

気持ちが自ら動く行動に変わります。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31