指導員ブログ

暑い寒い

2020/10/27(火) 23:59
火曜日はトレーニングクラスの日ですが、長袖が必要な季節になってきました。

子ども達は運動して「暑い」と言って上着を脱ぎだしますが、道場を出る前は私が心配して「寒くなるからジャンパー着てけよ!」と声をかけます。

子ども達にとってはそんな言葉もどこ吹く風ですね。

最近、入会された大人の道場生の方に、基本稽古をYouTubeで探すのですが、やっぱり金町道場で行っている形が見たいですね、と言われました。

皆さんご存知ではない方もいるかと思いますが、「極真空手金町道場」とYouTubeチャンネルがあり、その中に基本稽古を解説付きで載せています。

過去の金町道場のイベント、型、試合、トレーニングなどがあります。

自粛期間が解除されてからは出していないので、月一回くらいの定期的に作って載せてみようかと考えています。

ちなみに今日見たところ、動画は106本ありました。



鬼滅の刃

2020/10/27(火) 09:36
月曜日の子ども達は力も声もあってみんな元気でした。

春に学校が休校になったりして家にこもりがちだったので、動くことを面倒くさくなり、わがままになってしまった子も多くなったと記事で見かけました。

人を動かすには強制でもなく、黙りすぎることもなくバランスが必要ですね。

世間では「鬼滅の刃(きめつのやいば)」というアニメが大ブームを起こしています。

私はアニメを見たことがないので内容はよく分かりません。

最近、子ども達に聞くと目を輝かしてみんなが教えてくれます。

子ども達のことを知るにはこれも勉強だなと昨夜からアニメを見始めました。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31