指導員ブログ

幸せを感じる日々

2020/10/16(金) 23:59
今日の稽古では、白帯さん達が元気良く、技もだいぶ出来るようになってきました。

出来なかったことが出来るようになると、楽しくなるものです。

ただ強くなる為とかでは継続しないのが子どもです。

トップを目指している選手達は、楽しさよりも苦しさや辛さの方が多いと思いますが、そことの戦いです。

勉強も、習い事も、遊びも一つのことを長く続けるのは、そこに「楽しさ」があるからです。

今年4月~5月のおよそ2ヶ月間は自粛の為、道場を休館としていました。

その後、稽古やイベントも徐々に再開し、元のようにとはまだいかないものの、道場の活気も戻ってきました。

道場稽古再開からおよそ4ヶ月経ちましたが、本当に毎日が充実しています。

その原因はみんなと毎日会えるから。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31