指導員ブログ

ルールとマナー

2020/10/12(月) 00:59
今日、半年振りに稽古に来てくれた道場生。

小学生の頃から私と同じ道場に通って、今もこうして来てくれます。

本日の稽古で、新しい道場生に教えることをお願いしました。

子ども同士の時もそうですが、教えている所を所々見て聞いています。

教え方がしっかり出来ているかなど確認をしていますが、やはり黒帯になると教え方が上手です。

細い所まで伝えて、相手の良い所と改善すべき所を見極めて教えてくれます。

教える時は相手の気持ちになってあげると良いですね。



保護者の皆様にお願いです。

本日、近隣住民の方から道場へ車の停車について苦情を頂きました。

先週も違う方から直接苦情を頂きました。

車や自転車で来られる方はにはご不便をお掛けしておりますが、ご近所へ迷惑をかける行為だけはどうかおやめ下さい。

時間の短長に関わらず、停めて迷惑をかけるような場所には一時的な乗り降りの停車もおやめ下さい。

事故やトラブルが起きてからでは遅い事もございます。

保護者の皆様には、本日メールでお伝えするつもりです。

どうか、礼儀礼節、ルール、マナーを教えているお子様のためにも御父兄の方々のご協力をお願いします。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31