指導員ブログ

高みを目指すために

2019/05/15(水) 23:59
幼年や白帯の小学生も上手になってきました。まずは元気があって良いですね。まだまだ出来ない事ばかりなのは当然です。しかし、一所懸命さが伝わってくるのが素晴らしいことです。コツコツと一歩づつ歩いていくことが最高の秘訣です。

色帯の子達は、悪いクセがついてしまってる人も多くいます。まずは、稽古の中で他の人がやっている事をしっかりと見て、何が良くて何を改善するべきかを見つけてください。それを自分に反映してください。自分の姿が見れなくても、上から見ているように意識をしていれば必ず改善点が見つかります。自分を客観的な見れることが大切です。

大人の方は、言っていることの理解が早く飲み込めるので、頭で理解した事をしっかりと体に伝えられるように繰り返し行ってください。

1番いけない事は、自分が出来ていると思ってしまう事です。自信という意味では必要ですが、高みをみ目指すのならば、いつも自分を下において努力を怠らないでください。上には上が必ずいます。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31