指導員ブログ

自信

2019/05/13(月) 23:11
気付けば、2019年も4ヶ月が過ぎました。

昨日の演武会の反響はどうだったのでしょうか?1番大切なのは、やっている自分達が楽しむ事。これが1番です。

今日の稽古は、全体的に少なめの参加でしたが、しっかりと行いました。

「少年初中級」クラス終了後に、「先生、帰りに型を見てください」と白帯の子が言ってきました。今日の稽古で、型「太極1」を先輩に教えてもらったので、その成果を先生に見てもらいたかったのですね。帰り支度を終え、型をやってもらいました。そして、見事に出来ました。「良く覚えたなー。頑張ったね。」と声をかけると、ニコッと笑ってくれました。その時の嬉しい顔が今でも浮かびます。これが成長です。

さて、2020年に東京でオリンピックが開催されます。そのチケットの抽選予約が始まりました。5/28までが抽選の予約期限ですが、皆さん申し込まれた方はいらっしゃるのでしょうか?ちなみに自分は、開会式と閉会式、陸上の4×100mリレー決勝の3つを抽選予約しました。開会式は是非会場で感じたいと思っています。

ただ、当たるかどうか…



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31