指導員ブログ

自分の事は自分で

2018/08/24(金) 23:50
台風の影響で風が強く吹いた1日でした。

「幼年・少年初級」クラスは、基本、移動、型をしっかりと行いました。同じことの繰り返しは大変ですが、ここが大事な所です。どんなスポーツや勉強の世界でも、基本を繰り返しやり続ける事がたいせつです。

「少年クラス」では、運足を勉強しました。足の運び方ですが、空手の全てに共通することです。低学年はなかなか理解できないかもしれない思いましたが、驚きです。言った意味を良く理解して自分の動きに反映していました。

「あーなるほどね」と頭で思い、それを動きに変えて出来れば嬉しさに変わります。

「強化選手」クラスは、大会出場組はガンガン追い込みました。自分が指導する立場になり、自分がやる事を自分でメニューを作る。自分に甘えを許さず、あえてキツイ課題を与えてそれをこなさなければ落ちていきます。

まだまだ若い者には負けないぞ!



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31