指導員ブログ

意味を持って行うこと

2018/08/10(金) 23:59
明日からお仕事がお休みの方も多いと思います。

道場は通常通りの稽古ですが、暑さに負けず元気に稽古に励んでいます。

「幼年・少年初級」では、途中途中に補強を入れました。2人一組でのジャンプ。楽しそうに鍛えていました。

「少年クラス」では、型の動きの意味を教えました。意味をわかった動きとそうでないものは、型の動きが変わります。極真空手の型は、意味があってこそですので、色帯の人は出来るだけ覚えると良いですね。

「強化選手」クラスは、一ヶ月ほど大会が無いのでガンガン追い込みました。稽古は試合と思って練習し、試合は稽古だと思って落ち着いて戦って下さい。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31