指導員ブログ

言われる前に動くこと

2018/03/09(金) 23:59
今日は道場生の子が見事高校合格を決めました。高校に入らなかったら退会だよとハッパをかけておきましたが、正直ホッとしました。本当におめでとう。これから色々やる事も誘惑もあるけれど、メリハリをつけて何でも本気でやっていく事です。後悔ばかりを経験してきた大人より…

小学生のクラスでは、みんな自覚が出てきました。口うるさく言ってきましたが、叱る側が一番辛いのです。嫌われるし、嫌な思いもするし…でもいつかわかってくれると信じて言います。そんな気持ちが少しは伝わったのかなと嬉しく思います。以前も書きましたが、

すすんでするのが人の上

真似してするのが人の中

言われてするのが人の下

言われてせぬのが人のクズ

帯の上がる審査会がおよそ2ヶ月後にあります。

夢は逃げない

逃げるのはいつも自分







 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31