指導員ブログ

見かけによらず

2018/03/14(水) 23:59
今日は、松戸の伊勢丹に行ってきました。来週で閉店となる為、行って見たいなと思っていました。残った店舗はどうなるのか気になります…

16時~「幼年・少年初級」クラスは賑わいました。大人やえ上の帯の先輩がお手伝いに来てくれたおかげで細かくレベル分けをして指導をしました。オレンジ帯の子も随分と周りに気遣いが出来るようになりました。

良い事で変化があった時は、保護者の方に伝えることがあります。それを聞いた保護者の方は、「へー、そんな姿は家では見た事ないです。」と。道場内ではしっかり者も、家ではダラけている子が少なくないようです。いつでも何処でも、しっかり者でいてほしい者ですが、ONとOFFの切り替えがないといつも肩肘張って生きていくのも疲れてしまいます。やる時とそうでない時のメリハリをしっかり分けて行えば良いと思います。

暖かくなったおかげでしょうか、一般クラスも参加者が増えてきました。社会人や学生さんも仕事や部活、遊びで色々と大変でしょうが、中途半端にならず遊ぶ時は遊ぶ、やる時はやるとメリハリをきっちりつけて毎日の生活を行なってください。やりたい時にやって、やりたくない時はやらないでは何事も極めることはできませんよ。





一般                                                                 幼年・少年初級





少年初中級                                                        少年上級







少年初中級

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31