指導員ブログ

合同稽古会

2018/10/28(日) 22:49
日曜日は、栃木県にて坂本派栃木群馬本部と金町道場の合同稽古会を行いました。金町道場生20名、栃木本部より40名程が参加して大規模な稽古会となりました。

毎年1~2回、栃木道場へ金町道場生と一緒に出稽古へ行かせて頂いていますが、今回は栃木本部全体に呼びかけをして頂きこのような合同稽古会を行うことが出来ました。

軽い基本稽古、移動稽古から始まり、各先生方の技術講習、型、トレーニング、組手と4時間行いました。型講習では、初中級は各自分がまだ未完成の型を教わりましたね。組手では色々な年齢、強さの人と出来て普段では味わえない緊張感で行えたと思います。稽古の最後は、みんなの前でやりたい型を披露してもらいました。保護者の方々も子どもの成長を見る事が出来たのではないでしょうか。

今回、こうした企画が始めてでしたので、色々と不備もありましたが、色々な先生方の技術講習や指導がもう少し出来たら良かったと思っています。

天気も良く、日帰り合宿の感覚で一日楽しめました。何よりも普段接する事のない道場や先生方と空手というものを通じて交流が出来た事が一番です。縁は縁を呼びます。今の自分の目標は、空手を通じて一人でも多くの人と交流をすることです。

今回、栃木道場の福富先生と金町道場との企画で始まった合同稽古会ですが、今後も必ず行います。年に2~3回定期的にできたら良いなと考えています。

今日は、遠くまで足を運んでくれた保護者の方々と道場生に感謝致します。

ありがとうございました。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31