指導員ブログ

教えること

2017/09/22(金) 23:54
金曜日
気温はまだ夏ですが、風が秋の風になってきました。
だいぶ過ごしやすくなってきましたが、夜は涼しいので風邪をひかないように気を付けてください。

「少年」クラスでは、黄帯と青帯の子に後輩の型を見てもらい、細かく教えることをお願いしました。
普段、人に教えることのない子も今日は一生懸命に教えていました。
人に教えるという事は、まず自分が出来なければいけません。
さらに、相手の特徴を捉え、良いところと直す点を見極め、言葉に出して伝えなければいけません。
自分一人の考えではなく、相手の気持ちを考えて思いやりや優しさが必要だという事です。
この能力を身につけるには「人に教える」という事が一番です。



「少年」                    「少年」


「少年」                    「少年」



「少年」                   「幼年・少年初級」
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30