指導員ブログ

台風が去って

2017/08/08(火) 21:48
台風が東京に大きな影響を与えることはありませんでした。
他の地域では甚大な被害が出ている所もあるそうで心配です。

台風が去った後は、台風一過で晴天になることが多いですが、今日は一日ぐずついた天気でした。
夕方の「瞬発力・反応トレ」も雨は降らないと思い水元公園へ行きましたが、小雨がぱパラつく中で行いました。
湿度が高く息苦しさがありましたが、みんないつものようにやり切りました。
辛抱する精神力がついてきたのでしょう。

「ミットクラス」ではコンビネーションを行ないました。
その後の組手では、ただ攻撃や受けをするのではなく、相手の動きを観察しながら「考えた組手」をするよう指導しました。
スポーツも空手もそして人間関係も、相手の事を考えながら自分が動かなければ自己中心的になってしまいます。
自己中心的な動きは空手でも通用しません。
以下に相手の事を考えながら行動するかが必要です。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31