指導員ブログ

土曜日

2017/08/06(日) 23:08
夏休みの土曜日は、午前クラスから多くの道場生が稽古に参加しました。
このクラスは、親子で一緒に稽古に参加できます。
同じ習い事を子どもと親が一緒にしている光景はなんだか良いものです。

「壮年・シニア・女性」クラスは他のクラスに負けないほどの元気です。
8/26に行う大演武会の型チームをこのクラスから一つ作りました。
子ども達に負けない型を披露出来るよう頑張っています。

「型」
大演武会に向けてチームごとに型を行ないました。
演武に参加しない道場生は、稽古に参加できない子の代役をやってもらっています。
いろんな型をやるのでこれもまた練習になっています。

「少年選手」
この日は気合が入っていました。
ミット稽古は、どこまで自分を追い込み気持ちを上げていくかが大切です。
自分も金曜日の強化選手クラスの後はアドレナリンが噴出してなかなか寝付けないんですね。
今までの経験では、気持ちさえ強く持っていればケガも病気も早く治ってくれます。

「一般」
大会に出場する道場生が多くいます。
最近は、大人の道場生が大会に出場するようになってきました。
何か目標を作りそこに向かっていくことは、自分を高めるためには非常に良い事です。
出来る限りの子と派頑張ってきましょう。


 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31