指導員ブログ

今日は何曜日?

2017/07/19(水) 23:59
今日は月曜日?
いえ、今日は水曜日でした。
19:45~の「少年上級」クラスが始まった時に今日は月曜日ではないという事に気づきました。
「幼年・少年初級」と「少年初中級」は、いつもの月曜日メニューの稽古を行ないました。

学校は明日終業式ですね。
そして金曜日から待ちに待った夏休み。
宿題を先に済ませてしまう人と、ギリギリまでやらない人がいますね。
嫌なことや辛い事は先にやってしまった方がいいですよ。
人生も同じ、中学、高校と勉強やスポーツを頑張れば将来につなげることが出来ます。
将来、自分の好きなことを仕事に出来る人は中々いないものです。
小学生や中学生のうちに、将来なりたい職業を強く持っている人は本当に素晴らしい事です。
さらにそれを現実にしようと、今から勉強にスポーツに本気で取り組んでいる人は必ず実現することでしょう。
望みが強いほど人はそれに熱中し、努力をします。

少年の頃に抱いた「なりたい職業」ではありませんでしたが、自分は本当にやりたいことを実現し、今こうして皆さんと出会う事が出来ています。

大切なことは、

人一倍努力を続ける事
人と比べない事
何があっても絶対に諦めない事

続けていれば、いつか必ず夢に近づいてきます。

「幼年・少年初級」                「少年初中級」


「少年初中級」                「少年上級」
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31