指導員ブログ

大器晩成

2017/06/07(水) 23:59
今日、関東地方は梅雨入りしました。
これから過ごしにくい日が続きます。

今年は
幼年の子が多く入会してくれました。
空手は、色々な技を出したり、色々な動きをしますので自分の思った通りに身体を動かす事はなかなか難しいようです。
もしかしたら、他のスポーツよりも細かい動きが多いかもしれません。
ですので、幼年で審査を受審出来るところまでいくのはなかなか難しいものです。
幼年のうちは、拳が握れる、正座が出来る、静かにじっとしている、列を合わせる。そんなことかもしれませんが、それが出来るだけでも他の同級生にさと比べて進歩していると思います。
3歳、4歳の子が周りを見て列を合わせられるか?
これだけでも大きな進歩です。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30