指導員ブログ

今日の稽古

2017/06/02(金) 23:19
金曜日も気温の高い一日でした。
「幼年・少年初級」での先輩の指導が上手になってきましたね。
将来が楽しみです。



「少年」はいつもと違うミット打ちを行ないました。
ひじ打ち、フック、手刀など基本稽古で行なっている技を使ってみました。
基本稽古は実際に使えることが証明できたかな。




「強化選手」は、大会まで後2週間。
メンタルが一番大事です。



明日の土曜日は、福島の指導員合宿の為1日留守をさせて頂きます。
宮井初段と高橋二級が指導をしてくれますので、黄帯や青帯の子は二人のお手伝いを士に来てくれると助けります。
よろしくお願いします!


 

木曜日

2017/06/02(金) 00:00
今日は朝から知り合いの道場に行って色々とお話を聞いてきました。
その道場は一つで200名程の道場生が在籍しています。
代表の方は、道場の他に仕事も社長業をしています。
本当に色々と勉強になりました。

いつも稽古の指導の後は反省の毎日です。

今日の稽古は、みんな楽しく出来たかな?
稽古は楽しく行いたいものです。


「3~6才ゆっくり」              「橙帯・小学生白帯」


「型」                     「自主トレ」
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30