指導員ブログ

諦めないこと

2017/05/26(金) 23:28
雨が降ったりやんだりの一日でした。
最高気温も30℃を超えたり20℃だったり、安定しませんね。
特に夜は少し冷え込みますので、薄着には気を付けてください。

今日は稽古前にいつものトレーニングに行ってきました。
日中は人も少なくてやりやすいです。
このジムに通って10年ほどになりますが、空手や柔道などをやっている選手は、メニューが特別なことをします。
ただ重いものを持ち上げるだけではなく、ダッシュや動きのトレーニング、瞬発系、空手の動きを取り入れたトレーニングを行ないます。
そのメニューの中でも一番きついメニューが「スーパーサーキット」です。
以前にも書きましたが、スクワットやベンチプレス、その場ダッシュや腹筋などおよそ30種類ほどの種目(1種目1分~2分)を休みなしで行ないます。
大会前しか行わないメニューですが、思い出すと今でも吐き気がするほどです。
終わった時には酸欠になり、全身がクタクタで立っていることさえやっとの程です。
その「スーパーサーキット」を今日は、極真松井派の世界大会に出場している選手がやっていました。
人がやっているのを見るのはなかなかないので、何か奮い立たされるものがありました。

ヨシ、もっとやってやるか!


rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31