指導員ブログ

《月曜日》表に出さない強さ

2017/05/01(月) 22:29
日中、激しい雨が降りました。
春の嵐という言葉が当てはまります。
連休は晴れるといいですが・・・

今日は、学校が開校記念日で休みの子も多かったようです。
どのクラスも多くの参加がありました。
月曜日はミットやく組手技術などを主に行ないます。
腹筋や拳立てなどの補強も行ないますが、なるべく表情に出さないでやるようにする事が大切です。
稽古もそうですが、キツイ事や苦しい事、痛い事や嫌なことは表情や態度に出してはいけません。
特に空手は相手と戦う時に感情や心、体力的な事を相手に悟られてしまうと負けに繋がります。
心で思うにはまだ相手に分かりません。
しかし、表情や態度に出してしまっては相手にばれてしまいます。
ちょっとした動き、目の表情だけでも相手が何を思っているのか分かることもあります。

日常生活の中でも、マイナスな部分は表に出さない事が大切です。

「幼年・少年初級」                「少年初中級」


「少年上級」                  「一般」 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31