指導員ブログ

2017年を振り返って

2017/12/30(土) 22:18
2017年も残り1日となりました。

早かったのか短かったのか…

走って走って、振り返ると道場開設から3年が経っていました。



結果や評価というものは後からついてくるものです。

思いついたら少し考えてすぐに行動に移す事が自分の性格です。

考え過ぎてしまうと人は守りに入ってしまいます。

空手の組手も、守りに入ると倒される確率は減りますが絶対に勝つ事は出来ません。

空手も人生も、守りも考えながらいかに積極的に進んで行くか、勝ち負けはそこで分かれます。



2017年の金町道場を振り返ってみます。

4月に行われた「型全日本大会」では、三階級優勝という輝かしい成績を残してくれました。

影ながら努力をし、稽古の数が結果に繋がることを証明してくれました。

この大会では、金町道場と礼心会による演武も行いました。



7月には夏合宿が行われ、およそ50名の道場生が参加しました。

自然豊かな場所での生活は仲間の絆を深め、夏休み一番の思い出になった事と思います。



8月には地元葛飾区で50名の道場生が参加しての大演武が行われました。

この日の為に練習を重ね、本番では本当に良い演武を見せてくれました。

自分の氷割りが割れなかった事がみんなの頑張りに水を差してしまいました。



10月には福井県本部の道場へ道場生を連れて出稽古へ行かせて頂きました。

非常に歓迎をされ、また一つ大きな仲間と絆を作る事が出来ました。



12月にはお楽しみ会と稽古納めを行いました。

お楽しみ会には70名程の道場生が集まり、楽しい時間を過ごしてもらいました。

稽古納めでは60名程の道場生が参加し、1000本突き、700本蹴りを行いました。



この他にも、審査会や稽古会、遠征など色々と行事がありました。

お陰様で休みの日がほぼない状態で一年でしたが、本当に充実した日々を過ごす事が出来ました。



最後に、一年間金町道場に通ってくれた道場生の皆さんありがとう。

子ども達の為に、暑い時も寒い時も雨の日も送り迎えをして下さり、道場に協力をしてくれた保護者の皆様本当にありがとうございました。



そして、金町道場に関わってくれた全ての方々に感謝致します。



ありがとうございます。



2018年も引き続き金町道場を宜しくお願い申し上げます。











                                                           2017年12月30日    金町道場代表 田中亨
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31