指導員ブログ

メリークリスマス!

2017/12/25(月) 23:59
25日はクリスマス。

でもいつも通り。

学校は今日は朝から冬休みに入ります。

休み、いいなぁ…



昨日は、稽古納めの後に道場の大掃除を行いました。

一年間の汚れと埃を落としに大人の道場生、小中学生がおよそ20名が来てくれました。

今年はある程度分担を決めて、一人一人が役割に責任を持ってやっていた為思ったよりも早く終えることが出来ました。

窓も鏡もピカピカです。天井も壁も蛍光灯も埃を落とし綺麗になりました。

道場が綺麗になると心も晴れやかになります。



来てくれた皆さん本当にありがとう!

自分達が使った道場は自分達で大事に扱う。

人に対しても、物に対しても感謝の気持ちを持つ事が大事です。



最後はみんなでお菓子とジュースで細やかな打ち上げをしました。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31