指導員ブログ

金町道場主催IBKO型選抜大会

2017/12/15(金) 23:27
最近の「幼年・少年初級」「少年初中級」は元気がよくていいですね。
自分一人が楽しむだけのものでもいけませんが、厳しすぎるのもいけません。
規律やルールを守り、礼儀礼節を重んじ、みんなが楽しく空手が出来れば最高です。
注意するときは叱ります。褒めるときは大いに褒めます。
人はどうすれば動いてくれるのか?やる気になってくれるのか?




昨日、幼年クラスを指導してくれた上級生の子に言いました。
「自分のペースで号令を掛けると小さい子は良く分からなくなってしまうんだよ。一人一人の顔を見て心で会話をしながら号令をかけるんだよ。」と。
人に教えるとは、相手に合わせてあげることが重要です。

年間スケジュール表にも書きこんでありましたが、金町道場主催の「IBKO選抜型大会」が3/5の予定でしたが、4/1に変更となりましたので宜しくお願い致します。


金町道場オリジナルウインドブレーカーにローマ字版を追加しました。
色は黒ベースに見えますが、ネイビーとレモン色のグラデーションとなっていますのでお間違え無く。
漢字版は金町道場の身字を少し小さくしました。

〔ローマ字版〕                  〔漢字版〕※金町道場の文字を小さくしました


明日は午前クラスが終わった後、福井県大会の為、午後から髙橋指導員が指導しますので宜しくお願いします。
級の上の先輩たちはみんなをまとめ、髙橋指導員の手伝いをしてください。


 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31