指導員ブログ

戦友

2017/10/03(火) 23:57
数日前、facebookにある人から「友達申請」のリクエストが来ました。
この名前聞いたことあるなぁ、誰だろう?と思いながら記憶を辿ること数時間、「思い出した!」。
すると、相手から長文が送られて来ました。

「覚えていますでしょうか?以前、大会でお手合わせを頂きた〇〇です。」と。
この方は、13年前にある全日本大会の決勝で戦った選手でした。
当時、彼は19歳か20歳で、戦ったのはこの日の一度だけです。
そんな方と13年経って丁寧な挨拶文を送ってくれて本当に嬉しく思いました。

今まで多くの選手と空手の大会で戦って来ました。
その度に多くの仲間が出来ました。
大人の組手の試合はまさに命懸けであり、倒すか倒されるか。しかし、試合が終われば何故だか仲良くなれる事が多くあります。(二度と顔も見たくないと思う事もありますが…)
そして、何年か経ってこうして昔話が出来る仲になれます。

今では、全国にともに戦った仲間や道場生、各道場の師範や先生、少年部の生徒やその保護者の方々とお知り合いになり声を掛けて頂けます。

人一倍人見知り出会った自分が今では全国多くの仲間に支えられています。

空手を続けていて良かったと思える瞬間です。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31