指導員ブログ

冬合宿

2017/10/17(火) 21:22
来年度の型の全日本大会が9月に決まり、予選会が1月28日に行われ、その後も大会が続きます。
そこで冬合宿を行なう事にしました。
冬は比較的宿泊施設も空きが多いので、体育館もゆうゆうと使用できます。

今回の冬合宿は、いつもお世話になっている礼心会の大橋先生と生徒さんも誘っての合同合宿にしました。
道場生同士の交流を深め、お互いの技術を高め合う事も目的です。

一泊二日ですが、金町道場からバスで行き、一日目は午後から夜9時まで体育館が使用出来、二日目も朝から夕方4時まで使えます。
主に型の稽古を行ないますが、細かい所まで時間をかけて稽古が出来そうです。
特に、型大会出場を目指している人は、点数の付け方や審判目線からの指導を行ないますのでこちらも勉強になると思います。
なぜかといえば、自分と礼心会の大橋先生は型の審判員ですからね。

強くなりたいにはもちろん、組手の技術向上も行ないます。
特に普段道場でなかなか出来ない細かい技術や技もやろうかなと思っています。

保護者の皆さんには年末年始で色々と負担の多い時期かと思いますが、多くの参加をお持ちしております。

申込書は今週中には作製して配りたいと思います。


  《今年の夏合宿》

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31