指導員ブログ

福井県本部遠征

2017/10/10(火) 23:59
10/8~9と極真会館坂本派福井県本部道場の昇級審査会及び講習会の為、福井県まで行ってきました。
福井県本部道場の催しには過去に2度訪れていますが、皆さん非常にお人柄が良く素晴らしい方々ばかりです。
今回の遠征では、個人的にも福井へ行きたいという思いから本部長の山口先生へお願いをして金町道場生の子ども6人を連れて審査会及び型講習会へ参加させていただきました。

福井県までは車で往復1,200km。
休憩をはさみ片道およそ8時間の道のりを一人で運転。
10/8は、お昼に福井県に到着し、お忙しい最中山口本部長がわざわざお出迎えをしてくださいました。
本部長が観光をしてくださるとのことで、「永平寺」という由緒あるお寺へ行きました。
長旅の疲れをいやしてくれるほどの心安らぐ大きなお寺でした。
その後、近くにある滝へ行きました。
この滝は、福井県本部道場が毎年冬に寒稽古として訪れるそうで、迫力のある滝でした。

夜には福井の他の先生方も合流し、美味しい食事をご馳走になりました。
一日目は観光のみとなりましたが、大変有意義な時間をすごせました。


次回へ続く・・・
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31