指導員ブログ

今日の稽古

2017/01/06(金) 22:28
今日は出初式でした。
消防署が総出で、火の用心を込めていろんな技を見せていましたね。
火の元には十分注意してください。

まだ学校や幼稚園保育園がお休みなので、みんな休みを満喫しているのでしょうか。
休みでも塾に行ったり、他の習い事で忙しい子もいるようです。
今の子どもも大変です。

今日の稽古は、金曜日らしく賑やかな稽古でした。
最近は寒さが厳しいですから、みんな家を出るのが嫌になってしまうんではないでしょうか。
福井県の道場では、暖房の無い体育館を借りて稽古をしているので、気温が2℃というのかで頑張っているそうです。
何事にも負けない新年を持ってやれば、何をやっても頑張れるはずです。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ

そんな強気人になりたいです。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31