指導員ブログ

2017年初稽古

2017/01/05(木) 23:59
いよいよ本日から2017年の稽古が始まりました。
昨日から非常に強い北風がビュービューと吹いていて、「小寒」に相応しい1日でした。
お昼過ぎに神田明神に行ってきました。
毎年行っているのですが、今年は色々とあり今日行くことになりました。
仕事始めの人が多いとあって、初詣らしい多くの人で賑わっていました。
お賽銭を入れる所まで30分くらい並びました。
さすが「商売の神様」と言われるだけあって、スーツを着たサラリーマンやOLさんばかりでした。
毎年、神田明神には大晦日の夜に並び始めて、お賽銭箱までは2時間半ほど並ぶのでそれに比べたら早いものでした。




稽古は、最初のクラスは少なめでした。
ちょっと少ないかなと思いましたが、みんなで200本突きと200本蹴りを行ないました。
みんな良く頑張りました。



2クラス目も普段よりちょっと少なめの人数でした。
今日は少なめだなぁと思いながらも、こちらも人数分×10本の突きと蹴りを行ないました。



3クラス目の「型」クラス。あっという間に道場が一杯に。良く来てくれましたね。



今日はみんなの顔が見れただけでもホっとしました。
まだ来ていない道場生も沢山いるので、全員の顔を早く見て安心したいですね。
冬休みの宿題が終わっていない人が半数以上いましたね。嫌なことは後回しにせずに早めに終わらせて気分を楽にしてしまいましょう。
さあ、明日も稽古がありますのでみんな来てくださいね!

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31