指導員ブログ

心のよりどころ

2017/01/19(木) 21:34
御徒町駅から歩いて5分程のところにあるトレーニングジム。
もう10年前から通い続けています。
今いつも行くと、何人かのトレーナーの方が声をかけてくれます。
そしてついつい長話になることもしばしばです。
ここにはいろんな人がトレーニングやリハビリに来ています。
空手選手、柔道のオリンピック選手、お相撲さん、甲子園出場校の高校野球児、ボディビルダー、大手会社の会長や社長、国会議員、芸能人、身体に障害を持った方、80歳を過ぎた方。
年齢も職業も様々な日ったちが集まってきます。
でもトレーニングをしている時は何も関係ありません。

このジムは他とは違い、障害を持った人やお年寄りも同じ場所でトレーニングを行なっています。
自分の身体を思う様に動かせないのに、歯を食いしばり必死になってトレーニングをしています。
そんな姿を見ていると、自分が許せなくなります。
サボろうとか、休もうとか少しでも思った自分が情けなくて仕方ありません。
この人たちは生きるためにここに来ているのです。
もっと必死にやらなければと、この場所に来るとそう思います。

ここにいるトレーナー、ジムの会長、お客さんから大きな力を頂けます。
心のよりどころです。
 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31