指導員ブログ

指導員

2016/08/04(木) 23:13
夏休みに入り、10月に行われるIBKO全日本大会に出場する選手を集めて強化稽古を行なっています。
少しでもこの子たちの力になれたらと思っています。
どこまで強くさせられるかわからないですが、一緒に頑張っていきましょう。

木曜日は、幼児や9級以下の少年部のクラスがあります。
今日も、青帯の子や先輩たちが指導の手伝いにきてくれました。
特に様にのクラスでは、青帯の先輩たちとなかなか一緒に稽古をする機会がありません。
こうして手伝いにきてくれると、先輩の礼儀正しさや強さ、技の綺麗さにあこがれを持ってくれます。
言葉ではなく、見せて教える良い機会になります。

18:00~「橙帯・小学生白帯」では、6年生の青帯の先輩に基本稽古をやってもらいました。
この子たちが自分(先生)に追いつき、いつか自分を超えてくれることが願いでもあります。
自分(先生)がいなくても後輩たちをまとめてくれる存在になってくれると信じています。

今日から道場Tシャツを配り始めました。
多くの方たちがこのTシャツを来てくれることを本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!


全日本特別強化稽古



17:00~「3~6才ゆっくり」クラス



18:00~








 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31