指導員ブログ

火曜日

2016/07/12(火) 22:29
今日はトレーニングの日でした。
最近、子ども達の足を見ると、だいぶスポーツ選手の足になってきました。
本人は自分の成長にはあまり気づきませんが、このクラスではだいぶ走り込みをしていますから自然と足も強くなってきます。
楽しみながら強くなる方法のひとつですね。



今日の「少年ミット」はいつもより多く参加がありました。
この日は突きをメインに練習しました。
体の使い方がだんだんと良くなってきましたね。
自分はどちらかというと、考えて体を動かす方なので時々道場生には難しくて伝わらない事もあるようです。

・考えずにまずは動く
・考えてから動く
・考えながら動く

3つとも時によっては必要です。

月曜日

2016/07/12(火) 00:08
夏季審査会も終わり、今週末からイベントが目白押しです。
3連休は東京都大会、新潟朱鷺カップ、福井交流戦。
来週末は夏合宿。
出張続きのサラリーマンみたいで色んな所を駆け回っています。

金町道場オリジナルTシャツですが、発注元のメーカーが繁忙期で7月末に間に合うかどうかという回答をいただきました。
皆さんにお届けするのが少し遅れてしまいそうですので今しばらくお待ちください。

今日の稽古はみんなが暑そうでしたので、クーラー嫌いの自分ですがみんなの為に少しクーラーをかけました。
あまりクーラーに慣れてしまうと体が外の暑さに追いつかなくなります。
家では冷やさないのもいけませんが、冷やしすぎも良くありません。

さあ明日も暑さに負けずに頑張りましょう!


rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31