指導員ブログ

扇風機を付けました

2016/06/23(木) 22:33
木曜日、朝から雨が降っていました。
だいぶ梅雨らしくなりましたね。

道場には大型扇風機が1台ありましたが、今日は道場中央の壁にもう1台設置しました。
なんとか自分で取り付けましたがなかなか大変でした。
これで少しは暑さもしのげると思います。



今日の稽古。
17:00~「3~6才ゆっくり」
毎週このクラスには、青帯の道場生が指導の手伝いに来てくれます。
本当にありがたいです。
いつか一クラスを任せられるくらいの指導員になってください。
期待していますよ。



18:00~「橙帯・小学生白帯」
このクラスではミットと組手を多く行ないました。
最近、力なくダラダラと稽古をやっている橙帯が何人かいます。
白帯の方がやる気もあり、一所懸命にやっています。
教えるのは指導員の役目ですが、やるかどうかは本人の問題です。


19:10~「型」
10月の全日本大会に向けて今から真剣に稽古を積み重ねていかなければ勝つことは出来ません。
みんな言われたことを徐々に直していき、良くなってきました。
型は人の話をよく聞き、それを意識しながら毎日の稽古をやるかどうかです。
このクラスでは、一人一人に声をかけてアドバイスをしていきます。



稽古の後は自主トレとして道場を解放しました。
それぞれが思い思いに練習していました。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30